2008年07月22日

踊らにゃソン?

3連休はいかがお過ごしでしたか〜?
我が家はいつもと変わらぬ週末でした。。。とってもイイ天気だったのに.゜.(つД`).゜.

近所の公園で盆踊りがあったので、散歩の帰りに寄ってみました★

だって、こうも暑いとコンロを使って料理するのがつらいのよ…。
お好み焼きとか焼きそば目当て、ってことはオットには内緒だよ〜(笑)


盆踊りの混雑と太鼓や音楽にドンナはドキドキしちゃいました!

20080719191515.JPG
一体なにごと?

去年、まだお散歩デビューしてないパピーの頃に抱っこでお祭りに行ったり、花火を観に行ったりしたけど全然涼しい顔をしていたドンナ。
怖いものが、何もなかったんだね。
今では吠えまくる雷にも無反応だったっけな〜。

今年は花火大会にも吠えたてるかな...花火
でも連れてっちゃおうかな〜。お好み焼き目当てで(笑)


そうそう、去年の今日はペットショップでドンナと出合った日!
来週はうちの子記念日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何かイベントを…してあげたいけど、暑くてムリー(笑)
なーんにも考えらんないっあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 16:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

暑いときには

毎日暑いですね。
いつも散歩に出掛ける河原は、夕方にはイイ風が吹いてとても気持ちがいいですよ。
家に帰りたくなくなっちゃいます。
いっそのこと河原に住み込んじゃおっか。

あつい.JPG
あぢい〜

タフなドンナもさすがに、最近は休みながら遊びます。

あつい2.JPG
あぢぃ〜

遊びに貪欲なドンナがこんな風に伸びているのを見ると心配にすらなります(笑)

家でもバテ気味なので、

暑すぎて.JPG
もう、すきにして...

何をされても、されるがままです。


基本ケチなドンナ母ですが、今年はもうクーラー様の恩恵に与っています。
でも、ドンナはクーラーがあまり好きじゃないみたい。
玄関マットの上で寝るのが最適みたいで、部屋から出て行ってしまうことしばしば。

そうなるとクーラーつけるのが惜しくなっちゃうな。

ってことで、今年も登場!
アイスノン.JPG
冷え冷えピロー風★

ジップロックに入れた保冷剤を、タオルで包んで巾着袋に入れたもの。
去年は結構使いこなしたドンナでしたが、使い方をすっかり忘れてしまったようでオモチャと化してしまいました。。。

でも懲りずに出し続けるであろう、今年もケチなドンナ母でした♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 12:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

久々にやられた…

留守番のアテに。とオヤツを置いていっても手をつけず、ただ眠っている様子の最近のドンナ。
帰宅すると速攻食べるから寂しすぎて食欲が出ないのかな?
ひたすら眠っているようで、部屋の中を荒らすことはまずありませんでした。

でもソレは昨日まで。

ボールペン.JPG
おいしゅうございました。

あああ、私の手帳用ボールペンが!!!!!

食べた部分は鉛筆のような木製だったし、金属部分やインクの部分はちゃんと残してえらいけどさ…がく〜(落胆した顔)
いやいや、エラくない!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
食べたドンナも、床に散らかしっぱなしにした私も!!!
いや、むしろワタシが!

年初めにも電子体温計を食べて病院へ行ったな〜。
あ、コレももちろん散らかしっぱなしにしたのはワタシ…orz

油断はできませんな。

ぬはは.JPG
アタシを甘く見ちゃ困るのよ

っていうか、いい加減ちゃんとしろ、私〜もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 12:21| Comment(21) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

横浜元町でカフェデビュー☆

年に2〜3度元町へ行く用事があります。昨日がその日でした。
ワンコを飼ったら絶対、ココで写真を撮るんだ…!と決めていたポイントがあります。
それは元町ストリートのワンコ用水飲み場。

水のみ1.JPG
え。飲むの?

パーキングで水を飲ませてきてしまったので、喉の渇きを感じていないドンナ。
いらないって言ってるのに飲め飲め言われて、戸惑うドンナ(笑)

水のみ2.JPG
飲まなきゃ、ダメ?

あまりにも抵抗するので、おやつを水に投入までして撮影。。。
おのぼりさん丸出しで、ぜんぜんスマートじゃないのだ!!!

水のみ3.JPG
んもー、仕方ないなぁ。。。


その後
元町ペット.JPG
モトマチドッグで、首輪とリードを買って

3Dog.JPG
スリードッグベーカリーでワンコ友達へのプチギフトとおやつを購入☆


そしていよいよ…念願のカフェデビュー♪о(≧▽≦о)(о≧▽≦)о

お邪魔したのは、DOG FAN6月号で紹介されていたCafe FLOWERさん☆
残念ながら看板犬のTOYちゃんには会えなかったけど、見た目にもおいしいカフェ飯をいただいてきましたよ〜!

cafeメシ.JPG
■コンビーフとスクランブルエッグのホットサンド
■豚の角煮とオムレツのせどんぶり


ドンナにはお水のサービス♪
ドンナもオイシイの食べようね〜なんて期待させて行ったけど、ワンコメニューは無かったの...
かあさん、下調べとか全然しないでゴメンね〜ふらふら

おいしそう.JPG
じゃあ、おすそ分けしてちょうだいよ

最初は抱っこをせがんだけれど、諦めるのも早くて床で眠り始めたドンナ。
他にワンコがいなかったせいか比較的落ち着いてカフェデビューできました。

あ、でも(笑)
宅配のオジサンが入ってきたら控えめにワン!だってヾ(@^▽^@)ノ
笑い事じゃないんだけど、遠慮がちだったから可笑しかった〜♪

店内に『マイドッグスキップ』や『マスク』のDVDや、とくダネ!でお馴染み小倉さんの『飼ってはいけない!』がありました。
友人と夜一度来た事はあったのだけど、昨日はこの雰囲気の中で
ああ私今夢を叶えてる…って実感ハートたち(複数ハート)
幸せな一日になりました♪

ドンナ、また付き合ってね揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

うれしいプレゼント☆

ちょっと前になるのだけど
マロンちゃん(♀M・ダックス1歳)のママからドンナのバースデープレゼントをもらったよ〜!!
ありがとう!!!
とっても嬉しいね〜、ドンナ!!!

BDプレ.JPG
手作りバネポーチとおやつぴかぴか(新しい)

このバネポーチにドンちゃんのウンチを入れてください、って♪
しかも、お散歩バッグにカラビナなどで接続できるようループ付き!
私がバッグにウンチを無造作に入れているのを見てくれていたんだね〜。
この細やかな心遣いにオットは
「オマエとは女子力がちがうな」と感心してましたよ。。。

私も何度かバネポーチは作った事があるのだけど、完成度の違いもやはり女子力の差でしょうか…
ただの性格の違いかなたらーっ(汗)

マロンちゃんのママは、マロンちゃんのお洋服やオヤツはもちろん、肉球クリームや目薬まで手作りしちゃうスゴ腕の持ち主なんです♪
不器用な私が同じ土俵に上がれるわけがなーい(笑)

しかもこのウンチ用バネポーチ、すごいんです!

インナー.JPG
中からまた、袋が。。。

スナップで取り外し可能なインナーバッグの生地はなんと消臭機能付き
洗う事はできないけれど天日干しで機能が復活する優れものです晴れ
こんなのあるんだー!知らなかった!

マロンちゃんのママ、どうもありがとう!
とってもご近所(徒歩1分ぐらい?)だし、これからも仲良くしてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




ニックネーム ドンナ母 at 12:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

避妊手術の術後と経過

ドンナの避妊手術から丸2週間が経ちました。
さんざん迷って不安で一杯だったけれど、無事に抜糸まで済み今ではすっかり元気です。

私は最初、申し訳なさで一杯で傷口を見れませんでした。
抜糸までの日々の写真を撮り続けたのは、オットです。
オットの、ドンナへの並々ならぬ愛を感じますな。


写真をとる角度や明るさがまちまちで、見づらいですが、簡単に記録だけ。。。。


6.14.JPG1日中眠りっぱなし。元気なし。
6.15.JPG階段上る。伸ばすと痛そう。
6.16.JPGだんだん動きが活発に。
6.17.JPG散歩開始。傷口をぶつけ痛がる。
6.18.JPG元気。安心して寝姿を見ていられる。
6.19.JPG傷口が大分乾き始める。
6.20.JPG傷口を舐める回数が増えてきた。
6.21.JPG
6.22.JPG
6.23.JPGキレイにくっついてると太鼓判を押してもらう♪


頑張ったね、ドンナ。ありがとう。


さあ、ドンナ!!
いつものワンコ広場へ出発だ〜〜〜!!!!


復帰.JPG
体がうずくぜ〜!

復帰後第一戦もブランクを全くカンジさせないドンナ選手。
ものすごい顔であります!


やっぱり嬉しくって楽しくって仕方がないようで、

ニコニコ.JPG
うわぁ〜、楽しい〜♪

目尻が下がりっぱなしのドンナなのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 16:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

コレ、いいでしょ!?

恥ずかしながら。
私は実は足癖が悪くてあせあせ(飛び散る汗) 靴下を脱いで、そのまま放置する癖があります。。。
寝転がってテレビ見ながら、食事しながら…つい脱いじゃいますたらーっ(汗)

で、その脱いだ靴下をドンナは勿論咥えます。
そして自慢するように、見せに来ます(笑)
コラッ、ダメでしょ!って言って取上げられちゃうのにね〜♪
(ダメなのは私だ!)


昨晩も、収納棚の扉を開けっ放しにしておいたら(これも私orz)、ドンナが包帯を咥えだしました。
で、また自慢げに近くをウロチョロ〜♪
ダメでしょ〜!ってつっこんで欲しいのねぇ☆

自慢げな顔ってどんな顔?こんな顔!

えへへ〜.JPG
コレ、いいでしょお〜かわいい

すっごい嬉しそうな自慢げな顔だ〜☆


↑ドンナが咥えてるのは、お風呂の排水口の髪の毛とか絡めるヤツ。
わざわざ金網を外して、中のコレだけを持ってくるんです。
すぐに取上げられちゃうから、ちょっと欠けただけだけど、これ以上壊されると困るからもう外しっぱなし!
我が家の排水口はいつもオープンですよ。。。ふらふら

ちなみに、緑色の棒は棚の隙間に立てかけてあったもの。
ドンナと一緒に隙間から出てきたのが写っちゃった〜ヾ(;´▽`A``
取られまいと隙間に逃げ込んだものの、無視されるとこうやって挑発しに出てくるんです♪
で、あっけなく取上げられちゃう、と(笑)

おバカだねぇ〜☆でもかわいいよ〜!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪












ニックネーム ドンナ母 at 14:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

目指せ、ダイバー犬!

私たち夫婦の趣味、それはスキューバーダイビング。(最近ご無沙汰だけど...)
沖縄の海でドンナと一緒にシュノーケルしたいな♪なんて夢見ちゃってますぴかぴか(新しい)
そんな訳で、泳げるワンコになって欲しいのです(笑)


泳ぎの特訓はイヤなくせに、えっ、まさか、陸上でシュノーケルの練習!?

シュノーケル.JPG
ドンナじゃなくてソルファちゃんだし(笑)

咥えてるのはシュノーケルじゃなくて壊れたフリスビーのホースだし(笑)
ソルファちゃん、壊しちゃってゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)


ひっぱりっこ.JPG
何かを壊すのにはもちろん参加ですっ★

立っているのがドンナですよ〜。
私も一瞬、見分けが付きませんヾ(;´▽`A`` ←ダメ母。
良く似ているので、ソルファちゃんとはいつも「姉妹?」と聞かれます。
誰にでもガウガウを仕掛けるドンナですが、こういう風に引っ張りっこして遊ぶのはソルファちゃんだけなんです。

みみず.JPG
あたしが積極的に咥えるのはミミズくらいのもんですよ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 15:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

マスクマン☆

ちょっと前に、お友達と我が家で飲み会を開催♪
このお友達が南米土産として私にニット帽子、オットにニットのマスクを持ってきてくれました!

オットがマスクを被って見せるとドンナ大はしゃぎ!

マスクマン.JPG
とうさんマン!


猛烈なキスの嵐ヾ(@^▽^@)ノ
節分のオニのお面はすごく怖がったのに...ナゼ?(笑)


で、私たちが苦戦しているデジイチですが…あせあせ(飛び散る汗)

友人M氏はあっという間にこーんな素敵な写真を撮ってしまいました!


キラキラ.JPG

おめめキラキラぴかぴか(新しい)

こーんな写真が撮れるようになりたいな☆




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪






ニックネーム ドンナ母 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

避妊手術終了

今日はドンナの避妊手術の日でした。
病院から無事に手術終了という連絡が来て、ホッと一安心…四葉
ドンナ、頑張ったね!


昨日のドンナの心の声。。。

あっかんべー.JPG
明日が怖いデス・・・
(↑オットのベルトを食いちぎって、咥えてます。。。)


茶目っ気たっぷりのドンナに早く会いたい!



ドンナを病院へ預け、休みだったオットと2人で神社へお参りに行きました。
その後買い物をしたり、食事をしたり…。
いつもは早く帰らなきゃ!と少々慌てますが、ドンナが家で待っていなくても急いでしまいました。
ダイニングテーブルの椅子をしまわなくても、窓を開け放しても今日は大丈夫なのに、ドンナ仕様の行動が身に付いてしまっているんです。
ドンナが及ぼす影響はとてつもなく大きいんですね。。。


明日のお迎えが待ち遠しくて仕方ありません!


お守り.JPG

神社でペット用お守りを買いました。
ひとつは、足のケガが治ったばかりのジョイに送ってあげようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪






  


ニックネーム ドンナ母 at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

雨希望!でも悩みが…

関東地方、梅雨に入りましたね〜!
雨でもお散歩行きたい派の私は(ドンナが家で大暴れするのを防ぐため)、
ドンナにレインコートを買ってあげるよりも、自分の長靴を買ってしまいましたっ(笑)
そして今日はピッカピカに晴れてます晴れ
日ごろの行いが良いのか、悪いのか…( ̄ー ̄?).....??

長靴.JPG
オシャレとは程遠い実用的なコイツ。。。

本当はずっとAIGLEのが欲しくて今月こそ買いに行くぞ!と決めていたのですが、
出会ってしまったんです、コイツに。。。

レインブーツ.JPG
donna?

donna って書いてある!
んー、こりゃもうほっとけん!!!!!

ということで決めました(笑)AIGLEは品薄みたいだしね...うんうん。

早く、雨が降らないかな〜♪


え?ドンナのレインコート?

・・・・・・そうね。
いずれ縫いますか。
ジョイのレインコートを作った余り布で適当にマントでも…。
あああ、不憫なドンナ!!!!.゜.(つД`).゜.




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


ドンナのレインコートといえば。

雨の日のお散歩で気がかりなことがひとつあります。


来週、ドンナは避妊手術を受けるのですが、なにせ梅雨時期、
お散歩時に雨水やドロがお腹に跳ね上がりますよね。

レインコートを着せても腹部はムキ出しだと思います。

てんちゃmamaさんが以前
『100均の腹巻に穴を開けて手術着』となさっていましたが、今腹巻は売ってませんでした〜たらーっ(汗)

ハンドタオルに紐でも付けて、背中で結んでの金太郎スタイルでお散歩させようかと思っていますが、良い方法をご存知の方がいらしたら教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪





ニックネーム ドンナ母 at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

親離れ

ドンナと一緒に、布団で眠るようになって約5ヶ月。
私とオットの布団を渡り歩き、常にベストポジションをキープする
世渡り上手床上手(ちっがーう!!!)なドンナさん。

最近暖かくなったせいか布団の中に潜りこまず、掛け布団の上で丸まって眠る事が多くなりました。
これ、すごい迷惑!!!( ̄ー ̄;)
布団が重くなって、ドンナの居場所も定かでないため遠慮して、思うように寝返りが打てず…とても疲れますorz
当初思っていた「嬉しい♪」気分も最近は薄れてきて
「とうさんと寝なさい」「かあさんと寝なさい」と譲り合いっこな日々(笑)

そんな話をG・レトリーバーのジョイと暮らす実家の親に話したら、
ドンナサイズで音を上げるなんて、甘い!と一喝ヾ(;´▽`A``
ダブルベッドに両親とジョイが寝てるんだもんね…たらーっ(汗)おみそれしました。

夏になれば暑くてどこかで勝手に一人で寝るようになるというし、それまでの間ジャマだなんて思わず一緒に寝てもらおうハートたち(複数ハート)


なんて思うも束の間。。。


ビーズクッション.JPG

明け方気付くとドンナがいない。オットの布団にもいない。
いつの間にか布団を抜け出して、階段を上りお気に入りのビーズクッションの上で寝てました…zzzz

膝の上が大好きでいつでも抱っこをせがんだり、どこへ行くにも付いて回る甘えん坊なドンナ。
そんなドンナがなんと、夏を待たずして、親離れスタート!



こっ、子離れできないっ!!!
寂しいよ〜.゜.(つД`).゜.


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




 
ニックネーム ドンナ母 at 11:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ハッピーバースデイ!

5月21日 ドンナの1歳の誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

      おめでとう!


「何歳ですか?」とたずねられる事が多くなったこの頃のドンナ。
そう言えば「まだ赤ちゃん?」とか「何ヶ月?」と聞かれなくなって久しい。
これからは●ヶ月です。と答えられなくなるんだな〜。
その成長が嬉しいような、寂しいような…。
どこぞのTVCMじゃないけれど、ゆっくりと歳をとっていってね、ドンナ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

さて。
せっかくのドンナのバースデーだったのですが、生憎ドンナはお留守番…あせあせ(飛び散る汗)
だからせめて、たっぷりの散歩とゴハンは気合を入れますよ〜!

メニュー.JPG
ササミとパプリカのゼリーよせ
■ワンコ用カップケーキの素で作った簡単ケーキ

■オットからコングとロープ付ボールのプレゼントハートたち(複数ハート)

手作り食は初めてのチャレンジ。
でもドンナは自分のを作ってもらっていると分かるようで足元をチョロチョロ、そわそわ…(笑)
写真を撮っている最中も離れませんっヾ(@^▽^@)ノ

舞台裏.JPG
写真はどうでもいいから、早く食べさせて〜

でももちろん撮影は続き、待たされ続けますっ(笑)

待つ.JPG

ようやく食事にありつけたドンナ。
初めてのメニューに抵抗無く食べるかな〜?

食す.JPG
どれどれ。。。ん?オイシイですっ!!

その後おもちゃを進呈しようと思ったけれど、爆睡してしまいました(笑)
お腹が一杯になりすぎちゃったのかな。
それとも散歩で疲れたかな?

ドンナの1歳が、楽しい一年でありますように。かあさん、がんばるね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




ニックネーム ドンナ母 at 09:37| Comment(18) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

EOS KissX2!

友達のをいじらせてもらって以来、とっても欲しかったデジイチカメラ
とうとう買っちゃいました〜〜〜〜るんるんるんるん
オットにはブログのランキングが10位以内に入ったら買ってやるって言われていたんだけど、絶対ムリなので強行突破!
そしたらオットのほうが愛用してるよ〜〜〜ふらふら

早速いつものワンコ広場へ持って行きましたぴかぴか(新しい)

だから…こ〜んな写真も撮れちゃったよ〜!!!

バトル.JPG
ガウガウ師匠、トムちんとの大一番☆ 顔の怖さではドンナの圧勝!!!


お口直しにほのぼのショットを*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

D&P.JPG
ドゥドゥくんとポッシュくん親子の仲良し姿ハートたち(複数ハート)




ドンナよりも1ヵ月年下ワンコのルナちゃん(イタリアン・グレイハウンド♀)にはいつでも強気。。。

遊んで!.JPG
おいルナ、あそべよ!  ってオマエはジャイアンか〜〜〜ふらふら

もぐもぐ.JPG
アタシは葉っぱの研究で忙しいのよモグモグ


遊んでください.JPG
そんなコト言わず、遊んでよ〜。

仕方ないからひとり遊び(笑)

走る.JPG
走る走る。


ワンコ広場でのドンナはこんな風です(笑)
やりたい放題。最近ワガママにさせちゃったので、遊べ!という要求吠えがヒドイです。
改善させねば!アドバイスがあったら教えてください〜(´ДÅ)


締めくくりは仲良しのソルファちゃんと、さよならのKiss…揺れるハート

chu.JPG
また明日も遊べるといいねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪








ニックネーム ドンナ母 at 12:19| Comment(12) | TrackBack(1) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今更ですが。。。

毎春、一生懸命パンを食べて白い食器を集めていました。
でも今年はドンナがいるので違います!
バッグをもらうために、一生懸命パンを食べました〜♪

リサ&ガスパールの連れているワンコは、ジャックだとか?(雑種説もあるようですが…)
それを聞いて以来、すっかりリサガスのファンになっちゃいました(♡´∀`)

そんな私に影響されてかオットもこんな本を買って来ました☆
絵本.JPG
こいぬのなまえは『ブックルドール』


そんでやっと届いたバッグ〜♪
でも…なんかしっくりこないような。。。
そうか!
応募ハガキを見ていたときからあったこの違和感はコレだ!
ワンコが白い!!!!

バッグ.JPG
茶色の油性ペンで模様書いちゃおっか。   …ムリ(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


みなさんのおうちのワンコたちは、こどもとの相性はどうですか?
ドンナはこどもが苦手みたいなんですよ。
でもでも、先日友人が、こどもを連れて遊びに来てくれました♪

犬が得意でないこどもと、こども嫌いなワンコ(笑)
最初は不穏な空気でしたが次第に慣れた様子。。。。

こどもと。.JPG

最後の頃にはこんな穏やかな写真まで撮らせてくれました揺れるハート


散歩中などこどもとすれ違う時には避け気味だった私。
でも、意識しすぎが良くないんだよとオットに言われ、そうだなぁと納得です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




ニックネーム ドンナ母 at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

東扇島公園と海デビュー♪

ゴールデンウィーク真っ只中!皆さんどこかへお出かけですか〜???
我が家はオットの休みがまだハッキリしないため、予定が立ちません(´ДÅ)
でも昨日は突然ポコッと休みになったので、4/26にOPENしたばかりの
東扇島公園とその中にあるわんわん広場へ行ってきましたよ♪

わんわん広場を利用するには、郵送か事務所での事前登録が必要です。
慌てて写真を用意して、事務所にて登録。ドンナの登録No.は73番。早い!

登録書.JPG
定められた枠よりもデカいドンナの写真ヾ(;´▽`A``


さて、ドッグランはというとこんな感じ。

小型・大型.JPG

貸切.JPG

ふ、ふつう。。。。。。。。。?

でもドンナにとって、ちゃんとしたドッグランは初めてだったのです☆

ただ時間が悪くて貸し切り状態あせあせ(飛び散る汗)
しかも、先に公園内の人工海岸でさんざん遊んでしまったので
思わずこんなにまったりしてしまいました〜(笑)

貸切2.JPG



ちょっとしてから来てくれた日本テリアのチェスくん(♂4歳)
チェスくん.JPG

遊びに誘ってくれたものの、ドンナは疲弊してノリが悪かった〜ダッシュ(走り出すさま)残念だぁ。



ドンナがグッタリしちゃうほど熱中して遊んだのはなんと、海!
初めての、海♪
多摩川や池、浴槽の中をいつも興味深げに見つめていたドンナはぜんぜんためらわずに入水☆

海♪.JPG
うっひゃー♪たーのしーいぴかぴか(新しい)

足だけ入れてあげようというつもりが、あっという間に全身びしょぬれあせあせ(飛び散る汗)
いいお天気だったけど、最後の頃はさすがに寒かったのかブルブル震えちゃってた(笑)

棒でレトリーブをして遊んだんだけど、ちょっと深めの場所へ行った棒を追いかけて思いがけず初泳ぎぴかぴか(新しい)を披露してくれたドンナ。
見事な犬かきっぷりにちょっと感動したオットと私でした♪
でも怖かったのか、それ以降はあまり先へは行こうとしなくなっちゃったヾ(;´▽`A``
一緒に行くなら大丈夫かな〜。ううう今後が楽しみだ☆




ビデオを撮ったんですけど、ついドンナを見失ってしまうふらふら センスなーい(笑)

今度はお弁当とかタオルとかちゃんと持って遊びに行こう。
そのときには上手に撮るね〜☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




ニックネーム ドンナ母 at 11:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ワンコは歯が命

ごめんねドンナ。と反省ばかりしている私ですが、また新たに反省の素が発覚してしまいました!!!
それは、ワンコの命。。。。
ドンナの歯が、かっ、欠けている!(i||ーдー||i)

正しくは、はがれている。という感じ。
両方の上奥歯が、はがれて茶色くなっちゃってるぅ。

歯が!.JPG
(良かったらクリック拡大してみてください〜)



オットは、歯が悪くなるから。と言ってフェッチやひづめを与える事に反対してたんです。
でも私は、だってドンナが喜ぶんだもーんなんて言って長時間与え続けていて…。

コレを発見したのもオット…orz
もうオットに頭が上がらないよ〜.゜.(つД`).゜.

っていうか、痛くないのかな〜。ホント心配。。。
今度病院に行った時、先生に診てもらおう。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪





ニックネーム ドンナ母 at 12:35| Comment(16) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

このコはもしや?

またまた新たなお友達〜!しかもジャックのパピーだよ〜♪


ミッキーくん.JPG
ミッキーくん(♂5ヶ月)

細い足腰、まだ柔らかい毛質、おっかなびっくりのご挨拶…どれをとってもカーワイイ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

だからと言うわけではないけれど(笑)
なんだかドンナに似ています。
立ち耳ちっくな所とか、茶色の色味とか毛質とか。。。。。。
お顔の真ん中の白い部分の形(上から見るとちょっとハートっぽいのです)に見覚えがあるような…
もしかしたら、どこかのペットショップで見かけたコなのかもしれません。


ドンナが来てから、ペットショップでまず目に付くのはジャックです。
いないとガッカリしちゃいますね。

以前から2頭目を望んでいたオット。
でもまだ時期じゃないよねと、ガマンさせてました。
が、ある日ぜひ迎え入れたい!と私が夢中になったジャックに出会いました。
抱いたら最後。お茶でもして、ちょっと冷静になろう...と言ってペットショップに戻った時にそのコはもう、いませんでした。

ミッキーくんみたいにいつか、どこかで会えるといいな!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 14:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

まさか、こんなに…!

ジャックは抜け毛の多い犬種です。
それは知っていました。覚悟もしていました。
でも、まさかこれ程とは・・・・!!! orz

秋の換毛期、ドンナは拍子抜けするほど抜け毛がありませんでした。
そのつもりでいたこの春の換毛期、ド肝を抜かれましたよ!
ラバーブラシにびっしりと何度も抜ける大量の毛。
大人になって毛質とかが変わったからなのかな〜ダッシュ(走り出すさま)

皆さんは、どこでブラッシングしてますか?

私はベランダでしています。
ラバーブラシにくっ付いている毛は取ってゴミ箱へ入れますが、どうしても毛が舞い散ってしまいます。
しかも、結構な量を撒き散らかしていますヾ(;´▽`A``
お隣さんのベランダもすぐソコだし、迷惑掛けてるだろうなと心苦しいです。。。
(万が一ご近所さんがこのブログを見ていたら…この場をお借りして。ゴメンナサイっあせあせ(飛び散る汗)

何かいい方法があったら教えてください〜☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


新たにお友達ができました♪

弁慶くん.JPG
弁慶くん(♂2歳)

ジャックとM・シュナのMIXなんだって〜。うさぎのような耳がとってもキュート♪
とってもやんちゃな弁慶くん。
ママさんは今まで、ポメの女の子をずっと飼っていたんだって。
だから、あまりの元気さにビックリしちゃって…と仰っていた(笑)
大変だぁ。とは思うけれどなんか微笑ましい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
MIX犬でもジャックの血が入っているコには思わず目が行っちゃいますね犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪







ニックネーム ドンナ母 at 12:34| Comment(10) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

お花見♪

日曜日、天気はイマイチだったけれどお花見に行って来ましたよ♪

桜.JPG

私たちが毎年訪れるのは橋を渡って、大田区の多摩川沿いか、亀甲山。
今年はドンナと一緒に歩いて行こうと、近場の川沿いに腰をすえました。
私たちが陣取った所の桜は見事だったようで、よく撮影されていました(笑)

ワンコを連れてお散歩がてらお花見を…という方も結構いらっしゃったようです。
でもドンナは目の前を通り過ぎるワンコには目もくれずただただ落ちている枝を味わっておりました(笑)

前回のピクニックでは、シートの上を横切ったりしなかったのに、今回は私とオットの間を行ったり来たりで落ち着きません。
そんな訳で抱っこで身柄拘束です。

マネ.JPG
犬10のマネだよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

鼻頭(っていうの?)のところに桜の花びらを乗せてパチリ。
ドンナのこの迷惑そうな顔ヾ(;´▽`A``
花より団子派なのは実は私も一緒だよ、ドンナ(笑)




家に帰ると、慣れない場所に疲れたのかドンナは爆睡…
そんなドンナの寝込みを襲って、肉球クリームを塗ることにしました。
そしたら、ドンナは飛び起きて(笑)

イタイ.JPG
なに?なにがおきたの?!

クリームを塗った方の足を挙げて座ってる〜ヾ(@^▽^@)ノ
そんなにイヤなのか〜!と笑っていたらオットが、「ドンナの足が切れてるぞ!」と。。。

タオルケットにもぐって寝ているドンナの足をよく見ずに、そのままクリームを塗ったので傷に気付かなかったのです。
足を挙げていたのはどうやら、クリームがイヤというよりただ痛かったのでしょう。。。
気付いてあげられなくって、ごめんねドンナ!!!

ガラスの破片や小石が入っていたら!と観察するけれど、特に何も入っていない様子。
一体どこで切れたんだろう…?
するとオットが、「オレが引きずったときかな〜」とポツリ。。。


それだーっ( ̄□ ̄;)!!!!!


最近橋を渡るのが大嫌いなドンナ。
克服するためになるべく抱っこはしないようにしようね。
リードを持って走ればドンナも走って渡るよ。なんて私が言ったので、オットはドンナを連れて走る、走る。
ドンナは一生懸命付いていこうとするけれど、いかんせんへっぴり腰なので遅い(笑)
それできっと引きずられてしまっていたんでしょうね。
後ろから呑気に見ていた私はその姿に大爆笑でしたから…


ドンナに無理をさせて悪かったな〜と反省です。
今日は雨だからお散歩はお休みにして、のんびりして早く治そうね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 12:02| Comment(13) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする