2009年07月04日

天国と地獄

我が家はダイニングキッチンにサークル、居間にクレートが設置されていますが、ドンナの一番好きな場所はソファの上!

でも、このソファ…少々問題があり、ドンナにとって地獄の場所にもなるんです。


oni.JPG
背もたれとダイニングテーブルがツライチって!!!むかっ(怒り)


テーブルの上に乗るのはもちろん、はみ出るな〜!って言うけどなかなか難しいよねヾ(;´▽`A``
すでに、アゴ乗ってるし(笑)

食事時なんて、まさに地獄。

PC200230.JPG
一点を見つめて意識をマヒさせるべし。

だんだんと。。。。。



zzz.JPG

眠くなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

健気で愛おしい、ドンナの寝姿ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪






ニックネーム ドンナ母 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ドンナ物★

昨年から待ち望んでいた、365カレンダーに登録できましたるんるん

正午から登録開始で、私は30分前からスタンバイパソコン
ヤル気マンマンですっグッド(上向き矢印)
おかげで、5月21日の誕生日をゲットできました〜ハートたち(複数ハート)


ゴールデンのカレンダーにも、実家のジョイを登録しました。
ジョイは大晦日生まれなんですよ。
出来上がったら、両親にプレゼントしよーっと♪


IMG_0434j.JPG


。。。でも…気の早い父のことだから
12月31日にはもしかしたらもう、新年のカレンダーに差しかえちゃっているかも?!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
釘を刺しておかなくちゃ!
って、私も相当気が早いですねわーい(嬉しい顔)

どちらのカレンダーも出来上がるのが楽しみです揺れるハート


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


『ジャック物』にも弱いけれど、やっぱり『ドンナ物』が欲しいですね。
オーダーのフィギュアなどは高価でなかなか手が出ませんもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、

帽子.JPG
フェリシモの手作りキットをアレンジ

ワンコの刺繍が、見本では顔と尻尾は白、背中にぶちがあるワンコだったのですがドンナ柄に変更!
へたくそでも、なんだか嬉しくなってしまうのでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪





ニックネーム ドンナ母 at 22:53| Comment(8) | TrackBack(1) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

2才のバースデー

5月21日は、ドンナの2回目の誕生日でしたぴかぴか(新しい)


今更感たっぷりですがたらーっ(汗)


cake.JPG

おめでとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今年は買って来たケーキでお祝いバースデー
直径約10cmのこのケーキ、2,000円也。
高いですね。。。え、こんなもんですか?

レアチーズなのですが、私が食べても美味しくいただけました揺れるハート

もちろんドンナも。。。

cake2.JPG
うますぎるっハートたち(複数ハート)

この日はムスメの昼寝と散歩の時間がカブってしまい、誕生日なのにお散歩はお休みあせあせ(飛び散る汗)

でも、ドンナの大好きなソルファちゃんがママと一緒に遊びに来てくれたよ〜かわいい

from S.JPG
しかもプレゼントまでプレゼント

ムスメにも、名前入りの可愛いタオルをいただいちゃいましたるんるん
ありがとうございますウサギ

オットからは↓

プレ.JPG

みんなからお祝いしてもらって幸せだね、ドンナ。
ドンナのお祝いの準備や計画を考えるのも、私には幸せなことです。

今度はウチのコ記念日だね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

夢叶った!

ずーっと前からの希望だった、二子玉川の DOG DEPT へやっと行きました!

CAFEでランチ…ハートたち(複数ハート)
ドンナにはキャロットケーキSを犬(笑)

キャロットケーキ.JPG
Mサイズが良かったな。。。(ドンナ心の声)

ところで
こういう口の水分取られるような食べ物をあげる時は、ちぎってからあげていますか?
サイズ.JPG
うちではちぎってあげてます。

しかも、3、4コ取っておいて要所要所であげてます...ケチよね〜あせあせ(飛び散る汗)

オトナのロコモコやらツナサンド、ピザも美味しかったでするんるん
ボリューム満点でお腹も大満足ぴかぴか(新しい)

そしてお買い物。
これまた希望だった、ワンコ&ムスメのお揃いのTシャツブティック

depta.JPG
ちゃっかり母の分まで(笑)

オットは、「オレのはいいよ〜。」なんて健気なことを言ってかわいそう。
はい!オットにも新しいTシャツだよ。

kirin.JPG
タンスの奥底から発掘された勝ちT。。。しかも何年も前のあせあせ(飛び散る汗)

こんなんでガマンできるなんて、やはり出来たオットです(笑)

ENJOY!.JPG
まさに!

みんなで楽しく、仲良く暮らしていこうねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

相変わらず

今年もお花見してきましたよ〜!

sakura.JPG
4月初めのお話。。。。


例年通り、お隣の大田区まで遠征。
苦手だった橋も、ビビってへっぴり腰ながらもなんとかクリア!(笑)

そしてドンナは今年も枝三昧るんるん

枝.JPG
大田区の枝は、セレブな味がしますっハートたち(複数ハート)

もちろん私も花より団子。。。ビールが飲めればなお嬉しいるんるん

お花見.JPG
おなかいっぱい

ドンナは、こういう風↑に下から写す方が可愛く見えます。
正面は・・・・バッド(下向き矢印)
カメラ真向勝負は止めた方が良さそうですふらふら



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

まあ、いっか!

すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
桜も咲き始め、あと数十分で四月ばかの日ですか!!
すっかり春なんですね桜

しかし話題はお雛様。。。。。。。


昨年の3月3日はドンナにとって初節句だったのに、何もしてあげませんでした。
っていうか、そこまで考えが及ばなかった〜ふらふら

だからドンナにもごちそうを…ハートたち(複数ハート)

ワンコ用ケーキとわんわんボーロぴかぴか(新しい)
ご相伴.JPG
ムスメちゃんが来て良かった!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


ムスメは『こどもちゃれんじ』を始めました。
毎月おもちゃが届くのですが、ドンナが自分のおもちゃだと勘違いしてしまい大変!!!
ドンナのおもちゃも通販で買っていたからねあせあせ(飛び散る汗)



いいな.JPG
それ、いいな〜。

あげない.JPG
ちょっと貸してくれない?


見てるだけ、なんて切ないドンナ。
赤ちゃん用のおもちゃって、ワンコ用のおもちゃと似てますよね!
ん?逆か。


ムスメが来て、ドンナには良い事も悪い事も増えました。
ドンナは幸せかな。

重い.JPG
まあ、良いんじゃない?


私信ですが… 
最近、PCの調子が悪くて、みなさんのブログにコメントを書き込めなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
読んではいるので、これからもよろしくおねがいしますもうやだ〜(悲しい顔)
直すのにも時間が必要だわ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

仲良きことは美しきこと

『いぬのきもち』のTVCMで、
ワンコは落ち着かせるためにあくびをする。とやっていますね。

最近のドンナ、あくびしまくりなんです!


あくび.JPG
おちつけおちつけ!!!

原因は…

こんなことされたり
ぎゅう.JPG
う。。。

こんなことまでされたり。。。

ぎゅっ.JPG
ううううう...

あっ、ドンナの額にむかっ(怒り)マークが見えそうですね〜あせあせ(飛び散る汗)



ギブアップ.JPG
もぉ、このコやだぁ〜犬(泣)



なんつって、ドンナほんとうはムスメのこと嫌いじゃないんだよね〜るんるん

だって、洋服嫌いのドンナ(服を手に持つだけで逃げ回る)が、ムスメのお古だけはイヤがらずに着るんだもんね★

お上がり.JPG
着心地いいかもハートたち(複数ハート)

ムスメの洋服がよほど気に入ったのか、

抜け殻.JPG
もいっかい着せて〜グッド(上向き矢印)

脱ぎ捨てたムスメの服(↑黄色)に座り込む。

そして一緒に寝る。
寝かしつけ.JPG
このコ寝相が悪くて。。。たらーっ(汗)

ごろんと横になってる娘に、ボールを持っていって遊びを要求したり、布団に入りたいからめくれ!と要求したりして。

けっこう仲良しで、よかった!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 22:57| Comment(18) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

無料という響きに弱い母

日曜日、横浜ベイクォーターのプロカメラマンによる無料の写真撮影会へ行ってきました!


365カレンダー に登録できる。とHPに書いてあったので意気込んで行ったのですが、別に先行予約登録ができるわけじゃなくてガッカリもうやだ〜(悲しい顔)
今年こそは、時期を逃さず登録しなきゃね。

でもとりあえずどんな写真が撮れているのか、楽しみでするんるん

モデル.JPG
このカメラマンさん、ヤル気マンマン。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

さて、施設内にある 『evoldog Cafe & B.B.Q』 でランチですかわいい

ドンナには、やぎミルクプリン

プリン.JPG

いただきます.JPG
初めての味はおっかなびっくり…ん?オイシイぞ!


リンゴやオレンジ、バナナがトッピングされていたんですが、オレンジとバナナは残してました・・・バッド(下向き矢印)
先代犬も、バナナは嫌いだったなぁ。
あの、ネットリとした食感が嫌いなんでしょうか?
オレンジはなんで?ミカンは喜んで食べるくせにねぇたらーっ(汗)


3人.JPG
母は強し!

とりあえずは、お天気が良くて、何よりでした晴れ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪

ニックネーム ドンナ母 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

SCOOOOOOOOP!!

スクープ!!

清純派アイドルからセクシーアイドルに路線変更したドンナ(1才7ヶ月)が、年上Mダックスとのお泊りデート発覚!?

スクープ.JPG
事務所通してよ!!!

ひとつ屋根の下ラブラブな様子 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


…なんて、そんな浮いた話があるわけなく。

親戚の家で飼われているマロンくん(2才)をさんざんいたぶった挙句

09初バトル.JPG
こんにゃろーっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

とうとう追い詰めた瞬間をキャッチ!したものです。

近頃ドンナは荒れているんですねぇ。



年末は私の実家の茨城へ。
ムスメとジョイの初対面を済ませました。

ジョイと初対面.JPG
お、お手柔らかに。。。。。

あっ、うちはおむつはメリーズ派なんです。
だって、照英さんがCMに出てるんですものね。
テンちゃんのためにも、協力しなきゃ〜るんるん

さて。
ジョイは大人しい性格なので、ムスメとの対面も心配ありませんでした。
っていうか、あんまり気にならない様子。とりあえず、踏まれないように気をつけました(笑)

お正月は、ドンナを茨城へ預けたままオットの実家へ飛行機

残されて寂しくって不安だったドンナは、昨年同様荒れているんです。

だって茨城でヒドイ仕打ちを受けたんだもの!ちっ(怒った顔)

コタツで食事をする実家では、私の父がジョイにちょびちょび自分のつまみを分け与えながら晩酌するんです。
でも、ドンナには絶対与えないで!
と私に言われたから、ドンナの目の前で、ジョイにだけあげてたらしいんです!

腐ってやる.JPG
グレてやるぅ...犬(怒)

ホント、我が父ながら…ひどすぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)
そりゃグレるわな。。。orz

やっぱりドンナは、おうちで皆一緒がハッピーみたいですハートたち(複数ハート)


今年も宜しく.JPG
今年も宜しくねっるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 14:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今日は楽しい〜♪

♪もぉ〜いーくつねーるとぉーおしょおがつぅ〜♪
…冒頭から、ジャイアンの「ボエ〜」並みの歌声失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

この年末ムード一色の中で今更クリスマスの話題ですよ〜(汗)


今年は勇気を出して、クリスマスツリーを出してみました!
オーナメントは少なめ〜。(笑)


ツリーと.JPG
なにこれ、モリゾー?(愛地球博)

きっとドンナが悪さして
葉っぱが食いちぎられてフローリングが芝生になっちゃうんじゃないか、
走り回ってツリーと衝突して倒れて壊すんじゃないか、とか心配だったんですけどね。

あまり面白くなかったようで、最初にオーナメントの赤い実を食べようとしただけでした。
赤い実はきっと食べられる…って分かるのね!!
スゴいわ、ドンちゃん!Clap
・・・でもこれニセモノだからあせあせ(飛び散る汗) 分かってないってことね(笑)


サンタトナカイ.JPG
音や刺激に反応して歌いながら↑↓するおもちゃ。

友人が「ドンナ興奮しちゃうかな〜、大丈夫かな〜るんるん」と言いながらくれたこのおもちゃにもさほど悪さをせず。。。
いい意味で?期待を裏切ってくれるドンナなのでしたクリスマス


クリスマスプレ.JPG虫.JPG
テーマは虫!

今年もドンナの所にもサンタさんはやって来ましたよ。
ちょっとしたゴチソウバースデーと、プレゼントの虫のぬいぐるみ。プレゼント
ムスメにも虫型のオモチャと絵本を選んだからね、お揃い気分でするんるん

一人っ子の私はお揃いとかにちょっと憧れるので、ドンナ&ムスメにお揃いの洋服とか着せたいなハートたち(複数ハート)
ドンナはいい迷惑でしょうけどねヾ(;´▽`A``




さてさて激動の2008年も残す所あと3日。
いやー、早かった。歳を重ねるごとに早くなりますね。
ドンナにとっては、1年はどれほど早く過ぎていくんだろう…なんて、ちょっと切なくなっちゃいます。

2009年は、更新のペースアップと皆さんのブログ訪問の時間を作れるように頑張りたいです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

よいお年を〜(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 06:34| Comment(14) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

楽しいお散歩♪

最近お天気のいい日には、ベビーカーに乗せたムスメとドンナとでお散歩に出掛けます。
調子がいいときにはテクテク2時間ぐらい。
生後3ヶ月のムスメにはハードでしょうか。。。


見つめあい.JPG
かあさんには困っちゃうよねぇ


ベビーカー&ワンコというのが目を引くのか、しばしば声を掛けられます。
ヨメが来月産むんだけど…というフレブル連れのプレパパさん。
おうちにワンコを残してベビーカーでお散歩中のママさん。
赤ん坊に犬だなんて大変だねぇと労ってくれるおじさん。

ってちょっと待った!!
私、全然大変じゃないですからー!


仲良し.JPG
あたしたち、結構大変です。。。


ドンナはね、最初あっち行ったりこっち行ったりで良くリードを引っ張ってバィーンってなってました。(笑)
でもだんだん慣れたみたいで付いて歩くように。
ムスメがちょっとぐずると時々、ベビーカーに前足を掛けて様子を窺ったり。


超仲良し.JPG
仲良くなりましたっ♪


かあさん嬉しいよ〜。
ドンナにも母性があるのねぇるんるんるんるん


聞いてよ.JPG
と、かあさんは思っているようだけど。。。


包まれて.JPG
本当は愛に包まれたいっ!


ムスメが眠るとすかさず膝の上に乗ってきたり、まだまだ甘えたいんだね。
みんなで仲良くやって行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




ニックネーム ドンナ母 at 12:30| Comment(18) | TrackBack(1) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

あっという間に…

12月になってしまいました。今年もあとひと月か〜。

11月は更新できなかった〜ふらふら
もし楽しみにしてくださっている方がいたらごめんなさい。
皆さんのブログにもなかなかおコメントを残せず残念です。
(実は時々読んでますっ)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


さて。
ムスメも3ヶ月になりだんだんと手が掛かるようになって来ましたあせあせ(飛び散る汗)
心配だったドンナとの関係もだんだん、改善されてきました。


でも、ドンナはやはりドンナなわけで。
すなわちワル振りは健在なわけでヾ(;´▽`A``
その方がなんだか私もホッとできたりなんかして!!!(笑)


20081113133610.jpg
なんでそんなにお口が大きいの?


IMG_0956.JPG
オマエを食べるためだよぉ〜



アイドルの座を退いたドンナはちょっとオトナになりました。
一緒に寝かせておいても、ドンナはムスメを気遣っているようなんです。
健気なドンナ、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

流行語大賞が決まりましたね。
我が家の流行語は『萌え』です。え、古い?あせあせ(飛び散る汗)
私、萌えるっていう感覚が分かったの最近ですよ。。。


IMG_0960.JPG
お帰りなさいませご主人様〜♪


萌え!!!!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 00:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

イタズラしちゃうぞ!

★HAPPY HALLOWEEN★

ハロウィン.JPG

こどもの頃ハロウィンなんて文化はなかったけれど、ハロウィンって結構好き。
以前、仕事でハロウィンがらみの企画が通ってからかな〜。
女の人はシーズンイベントが好きですよね。
ついついイベントアイテムを買ってしまいます(笑)

しかもハロウィンのくり抜きオバケカボチャは『ジャック・オ・ランタン』だし
『Trick or Treat?』なんて、ドンナにお似合いじゃないですか!!

おやつをくれなきゃイタズラしちゃうぞ!

遊んでくれなきゃ暴れちゃうぞ!!!



うん、まさにドンナだ〜ヾ(@^▽^@)ノ


暴れられても困るので、ついつい買ってしまったおもちゃを進呈。。。♪

ジャック・オ・ランタン.JPG
久々のNEWおもちゃ!!!!!!

ドンナの目がキラキラ輝いてますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


日も短くなって、お散歩の時間も短縮されちゃったからストレス溜まってるよね。
さあ!思う存分発散するがいい!!

すると意外なことにあまり破壊せず、布団の中に連れ込んでました。
嬉しくて大事にしてくれたのかな、それともあまりお気に召さない…?あせあせ(飛び散る汗)

まあでも、新しいおもちゃは喜ぶんだから時々は買ってあげるからねるんるん


シーズンイベントといえば、去年は出せなかったクリスマスツリークリスマス
今年は出しても、平気かな〜ヾ(;´▽`A``



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




ニックネーム ドンナ母 at 13:57| Comment(11) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

アイドルは君だ!

随分とご無沙汰してしまいました。
覚えておいででしょうか、こんにちは、ドンナ母です。

おしらせ.JPG
そしてドンナでーす。。。。。。

ちょっ、ドンちゃん!暗いよ〜!!
そんな遠くでヤル気ないよ、どうしたの〜?あせあせ(飛び散る汗)

こんなん。.JPG
だって、こんなんが来たんだもん。

こんなん。
  ↓
ムスメ.JPG
ムスメなんですけど。。。

8月29日に女の子を出産しました。

ドンナが来てから妊娠し、妊娠中ずっとドンナとの折り合いが心配でした。
ジャックは子供との相性が悪いと聞くし、ドンナは甘えん坊だからね。


あまりに心配なので、Mペットクリニックに相談すると
赤ちゃんを家に連れて帰るときは、ドンナが在宅中を選ぶ事。と教えてもらいました。
ドンナが散歩など外出中に、新顔がいると面白くないらしい。
コレは赤ちゃんに限らず、ワンコでも同じ事だそうです。

ドンナちゃんはイイコだから、心配しなくても受け入れてくれるよ〜!
赤ちゃんが泣いてたり危なそうな時には教えてくれるワンコもいるから、ドンナちゃんもきっとそうなるよ〜!
どんなに暴れん坊なワンコでも、赤ちゃんには手を出さなかったっていう話も聞くから、大丈夫だよ〜!

と、先生は励ましてくださって(笑)
ドンナ、褒められてるんだかなんだか…ヾ(;´▽`A``


でもでもでもでも

子守.JPG
時給グリニーズで子守もします。

予想外にイイコ!!!!!

もちろんやきもちも焼くし、ちょっと寂しそうな目を向けてきます。
そんなドンナを見ると、涙が出ちゃうけど、慣れてくれるよね。


ガマン.JPG
あたしのことも可愛がってよね。


もちろんだよ!!!!
我が家のアイドルは 3人 2人だよ!!!

路線変更.JPG
清純派路線はあのコに譲って、あたしはセクシー路線に転向します。


みなさん、宜しくお願いします揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




ニックネーム ドンナ母 at 13:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

大丈夫?

関東地方は毎日雨降りで急に涼しくなりました。
皆様、お元気ですか?

ドンナ、数日前から咳をしてます。




何か、イヤ〜な感じの咳なのです。

心配性の私は、「くしゃみもするし、風邪でもひいたかな?
というか何か喉に引っ掛かってるような咳だな…もしやフィラリア!?」がく〜(落胆した顔)
と頭を悩ませております。。。。.゜.(つД`).゜.


病院へ行った方がイイのかな、でも元気に遊ぶし食欲もあるし、もうすこし様子を見ようかな。


食欲と言えば・・・
一昨日の夜、オットが夜ゴハンあげたのを知らずに、私もあげちゃったんです。

いつもだったら、フードボウルを手にするだけでサークルへハウスするのにこの日はキョトン顔で私のことを見ていました。
ハウス!と何回言っても言う事を聞かないから、コラ!なんて叱っちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ、もうゴハンを食べた後なんだからドンナも混乱するはずですよね(笑)
でもしっかり完食エサ 食欲はバッチリです。

って、笑い事じゃないよ〜。
オットには「オレはいつでも確認してからあげてるよ?」って叱られちゃったふらふら

ドンナのいつもの様子を把握してない証拠だな…と、落ち込んじゃいますバッド(下向き矢印)

咳の事も。。。
いつも元気なドンナだから、観察を怠けていたかも〜(´ДÅ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




ニックネーム ドンナ母 at 12:41| Comment(19) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

親ばかオット

先日、オットと共にまたひとつ年を重ねたドンナ母です、こんにちは。
(オットと同じ生年月日なのです)
誕生日なのに、昼寝で寝違えてしまいました。
あまりの痛さに、吐き気がした程です。
歳はとりたくないですね。。。ハァ━(-д-;)━ァ…

兪柿.JPG
昼寝で3時間は寝すぎじゃない?

ドンナちゃんのその梨ネット、いいわねぇ。
そんな風に首を支えてもらいたいわ。

本当に痛くて、つらかったので誕生日なのに夕食はコンビニ弁当。
なのに文句ひとつ言わない良く出来たオット。
ヨメが怖いのか、ヨメに甘いのか。

とりあえず分かっているのはドンナバカってこと。

お嬢.JPG
避暑地のお嬢様みたいだね、だって。


こりゃどう見てもムチウチ治療中でしょ〜ヾ(;´▽`A``



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪




ニックネーム ドンナ母 at 15:34| Comment(13) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

どーん!

お盆の連休もUターンラッシュの今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか〜?

我が家は何処へも行けず、暑い暑いと言いながらオリンピックと甲子園三昧の日々でした。
悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)


大田区主催の花火大会が、いつも行っているワンコ広場から見えるので、ドンナと一緒に鑑賞しました花火

花火.JPG
花火を撮るのは難しいよね。。。(オット談)

去年も同じ花火大会をちょっとだけ鑑賞したんです。
まだお散歩デビューも出来ない時期だったから、抱っこでほんのちょっとだけ。
その時は全然へっちゃらだったのですが、物心付いた今はどうだろう…?
雷にはすごい反応するからなぁ、と心配でした。


家を出るときにちょうど花火が数発上がり、ドンナ大荒れ。

ビックリ顔.JPG
目もまんまるになっちゃいます


でも抱っこして、大きい音の出所が分かると落ち着いたようで意外にものんびり鑑賞してました。

花火鑑賞.JPG
視線の先は花火じゃなくて、煙。。。


準備して行ったのはオットの飲むビールだけ。
来年は私とドンナのウマウマも、ちゃんと準備して来ようねぇ〜!

いつでも私は花より団子なんだなぁ〜ヾ(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 15:16| Comment(14) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

♪年下の男の子♪

いつもワンコ広場でドンナと仲良くしてくれるジャック組。
    ↓
ジャック3人衆.JPG
写真が見切れてるけど、かあさんを許してやってよね。


一番年下のミッキーは、ドンナやソルファちゃんよりももうはるかに大きくなっちゃった!
でも、とってもイイ性格をしてるんだよ〜!

そんな、イイコちゃんのミッキーはドンナのいいなり・・・


やめてー!.JPG
や、やめてぇ〜!(ミッキー心の叫び)
  ※左がミッキー

この、ミッキーの目を見て!!!ヾ(@^▽^@)ノ
ドンナの執拗なチュッチュ口撃キスマークにタジタジのミッキー(笑)

オットへの口撃もそうだけど、ドンナって…積極的なのねぇ。

口元を舐めるのは母性だと聞いたことがあります。
ミッキーへは母性だとしても、オットへのは…?( ̄ー ̄?).....??
もしかしたらオットは、ただ単にナメられてるだけだったりして〜!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪







ニックネーム ドンナ母 at 07:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

貧乏ヒマなし!

人間の食べ物をドンナに与えない。
コレはドンナが来た当初の約束でした。
でも、野菜と果物は別というNEWルールがいつの間にか出来ました(笑)
その代わり、食べている最中には与えないというのが絶対条件です。

ドンナは果物が大好き!

色んな果物を食べたけど、人間がおいしいのはやっぱりドンナも好きなんだねぇ〜!!

夕張メロン.JPG
早く食べたいよぅ

ドンナの目が、鼻が釘付けですっ♪

こんな贅沢は我が家の敵です!
食べるからにはちゃんと働いてくださいよ?

たべたくて.JPG
ちゃんと目を見て答えてー!!ヾ(*`Д´*)ノ"


そんな訳で、ほっかむりして草取りのお手伝いですっ★

草取り.JPG
またご褒美くださいねー?

草食べてるだけじゃないですか...
そんな働きじゃまだまだダメなのよ、ドンナさん。

寝具.JPG
早くNEWベッドがほしいなー

その件は…
すぐにダメにしちゃうんだから、少し考えさせてくださいあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 15:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

うちのコ記念日♪

昨日7/29は、ドンナ初のうちのコ記念日でした♪
こんなに大きくなって…もう1年たったんだねぇ…って、しみじみしちゃうよ〜!!

去年、オット様を拝みに拝み倒してワンコを飼うことを許してもらったんだっけ。
でもそしたらいつの間にかオットの希望のジャックになってたんだ(笑)

P7300021.JPG

ペットショップで抱っこさせてもらったとき、
きっとオットは「ちょっと考えてから、また来ます」と言うだろうと予想してたけど
「このコにしよう!」って即決だったね。
いつもは優柔不断なオットなのに…ビックリしたよ。運命だったんだね。
オットに感謝する事はたくさんあったけれど、ドンナを選んでくれたことには感謝しきれない。


ドンナもこの一年間、よく頑張ってついてきてくれたね、ありがとう。
本当に、どうもありがとう。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


さてさて。
何かイベントを!と考えていたうちのコ記念日、結局は私の欲求を叶える日となりました(笑)

asian.d.JPG
asian.dさんへやってきました♪

ダッシュくんやレッカムくんがご贔屓にしているお店。
ワンコメニューも豊富で、ドンナもきっとワクワクだ〜!!!

前回の失敗が尾を引いているのか、ちょいビビリ気味だったドンナなのに

感.JPG
ソレ、あたしのですねっ?

小さくカットされているのは自分のゴハンだ!と分かった途端このヤル気(笑)
本当に、食いしん坊だねぇ〜ハートたち(複数ハート)

マテ!の指令も拷問に思えてなりません。

うずうず.JPG
まだ、食べちゃダメ〜?

頑張って待っているのね、体が震えてる〜ヾ(@^▽^@)ノ

ドンナが頼んだのはこれ↓

ドンナごはん.JPG
■ハンバーグとさつまいものゴマ団子
星型、花型で見た目もカワイイ♪
もちろんドンナはあっという間に完食して、この熱視線(笑)

熱視線.JPG
おかわりください。


もうおしまいだよ〜!
また連れてきてあげるからね♪
次はとうさんとかあさんが美味しくいただく番だよ、じっとしててね〜!
(↑ドンナが主役なのは終わったらしい…あせあせ(飛び散る汗)


カレー.JPGudon.JPG
■キーマカレーと坦々うどん(ゴハン付き)

車だったのでお酒は飲めなかったのが残念だけど、とっても美味しかった!

ドンナは看板犬の秋田犬の疾風くんや、お店のお姉さんたちに遊んでもらったりして、楽しい時間が過ごせましたハートたち(複数ハート)

これからも、こんな風に楽しい時間をドンナと共有していきたいな。
ドンナ、そしてオット、よろしくね四葉


泡が.JPG
ノンアルコールビールの泡が、ハートに見える、ような?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪





ニックネーム ドンナ母 at 12:27| Comment(16) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする