2011年10月29日

ドンナが主役の日

今日の画像もまた、前記事で書いた、Life Studioさんで撮ってもらったものでするんるん

いつもはこども達の顔を消すのですが、あまりにもいい雰囲気なので…
親バカ承知で、このままアップしちゃいますexclamation×2



Life2.JPG
我が家の3姉弟



ドンナがうちのコになって1年ちょっとでムスメが生まれ、その後ムスコが生まれ、ドンナに申し訳ないなと思いつつも、ドンナとの時間がどんどん減ってしまいました。


でもね、ドンちゃん。
あなたのことはいつも、気にかけているのよ。


いつもガマンを強いられているドンちゃん。

こんな風に、ドンナが真ん中で主役の画が、母はとっても嬉しいよ。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * 



今日は、Life Studioさんのワンコ撮影会に呼んでいただき家族総出で行ってきました〜

今日の主役はもちろん、ドンナハートたち(複数ハート)

あまりにも嬉しくて、やりすぎのステージママしちゃいました(反省あせあせ(飛び散る汗)


その記事は、また、後日…犬(足)





ニックネーム ドンナ母 at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

10周年

お久しぶりです。。。

って、もうこの出だしには飽きちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


今は、主人の仕事の手伝い(事務?)や、ムスメの幼稚園活動で忙しいのに加え、
総務省の「家計調査」もやらねばで。。。てんてこまいあせあせ(飛び散る汗)

苦しい言い訳しましたが、もう少しちょくちょく更新できたらいいなぁ、と思っています。

っていうか、いいえ、します!

強気のこの発言の裏には…実は秘策があるのですぴかぴか(新しい)

とっておきの写真がたくさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




Life1.JPG

My Family



私たち夫婦、結婚10周年でしてClap

『LIFE Studio』さん にお願いして、家族で記念写真を撮ることにしたんです。


その中の一枚が、コレ。


ドンナの可愛さに、ワタシ、えらい感激してしまって!!!!!!!!!!!!!!!

最高っ!


ドンナは美人さんなんだけど、目の下とかがなんか窪んでしまって、あんまり可愛く写らないのに。

カメラマンさん、さすがです。

さすがな上に、ご自身もバセンジーを2匹飼っていらっしゃるという愛犬家。

こんなにイイコでモデルさんできるなんて、やはり犬を好きな人は分かるのね!











ニックネーム ドンナ母 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

4歳になりました!!

ちょうどひと月前、5/21にドンナ4歳になりましたぴかぴか(新しい)


4th BD.JPG


おめでとうぴかぴか(新しい)


BDプレ.JPG
お友達のママたちからいただいたプレゼントハートたち(複数ハート)
ありがとうございます、とってもうれしいるんるん


お誕生日は嬉しいような、ちょっと切ないような…
私にとってドンナの誕生日は、気持ちが改まる日でもあります。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


春の気持ちいい陽気に誘われて何度かピクニックです。


東扇島東公園 5.8.JPG
東扇島東公園へ。


料理ベタ主婦のワタシの必死の言い訳ですが、計画性のない我が家は
朝急に予定を組むのでお弁当作れずコンビニで食糧調達たらーっ(汗)


城南島公園.JPG
城南島海浜公園へ。

この日もまた思い立ってピクニック。
おやおや、こどもたち、前回と同じパン食べてますね〜(笑)
…やはり今回もコンビニゴハン。

楽しい気分が最高のごちそうです!



城南島ドンナ.JPG
ワタシ、いつものカリカリゴハンです。。。


こどももまだ小さいので、ドンナと一緒に行けるのは公園くらい。。。
『るるぶ』とかみたいな『ワンコとこどもが楽しめる』を教えてくれる情報誌があったらいいのにな〜








ニックネーム ドンナ母 at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

情熱的〜!!!

キスって、スキですか・・・?

ムスメとお友達のRちゃん、2歳にして情熱的なキスをされちゃいましたexclamation×2










ムスメが触ると「ウ〜むかっ(怒り)」とか言って、まだまだ認めていないドンナですが、
姐御らしく格下がピンチの時には助けに来たみたい・・・?
とは良く解釈しすぎかしら(笑)


ところで。。。。。


犬好きと自負している私ですが、ワンコにベロベロされるのはちょっとニガテ...
ムツゴロウさんの気が知れませんふらふら
私は、ちょっと臭い耳とか肉球の埃っぽい匂いがダイスキ揺れるハート


みなさんは、どうですか?












ニックネーム ドンナ母 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ひなまつり

先日、両親がムスメのお雛様を見に来てくれました。
ささやかながら、お食事会。
ムスメもムスコも写真の時だけ一張羅を着て(笑)



IMG_4775.JPG
おひなさま、キレイねぇ〜




ドンナのひな飾りはコチラ。じゃん!

IMG_4768.JPG
イヌ友が折り紙で作ってくれました揺れるハート



お供えみたいなヤツは、ムスメ用のひなあられと、ドンナ用のおやつですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4771.JPG
…ずいぶん熱心に見てるねぇ?



と思ったら、ロックオンしていたのはもちろんおやつ!!!


IMG_4774.JPG
ムスメちゃん、食べてますけど......



この後の写真撮影までは着物を脱いで欲しくないため、機嫌を損ねないよう、ムスメは野放し。
でも、ドンナには「見てるだけね〜」


しかしガマンできるはずもなく。

写真撮影までのちょっとの隙に食べてしまい、怒られてしまったドンナでした犬(泣)





ニックネーム ドンナ母 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

どんなきもち?

topimg2[1].jpg

絵本作家・どいかやさんの『ペットショップにいくまえに』



もし、まだご覧になっていなかったらぜひ読んでみてください。
やさしい絵に似つかわしくない現状。
知っていたけど、胸の奥にズン、と響いたネット絵本です。



ドンナが我が家に来る前、保健所から引き取りたいなと考えていました。
でも、持ち家である事、共働きでない事、子供がいないこと、飼育経験者である事…など条件が厳しく断念しました。
(ネットなどで詳しく調べてみればその限りではなかったのかもしれません)



banner_freepets03_300x150[1].png

ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会
FreePets



ワンコを引き取る、以外にもなにかできることはあるのかもしれませんね。




しかし。。。。。


うちのこどもたちは生まれたときからドンナがいて、それが当り前で。
どんな気持ちなんだろう。

ドンナの気持ち?

…ごめんね、ドンちゃん。










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪





ニックネーム ドンナ母 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

いっしょ!

テレビCMや街でジャックを見かけると、おおっ!ってなりますね。


IMG_4060.JPG
アタシがいちばんカワイイけどね〜




(苦労してる)同士よ!とか思ったり、同じ趣味ね、ウフフ...と内心にんまりしたりハートたち(複数ハート)

ジャックオーナー、というだけで親近感はぐぐっとわいてきます。
糸井重里さんや、昭英さん、小倉さん。。。

最近ぐぐっとわいちゃったのは、うたのおねえさんの三谷たくみさんぴかぴか(新しい)





tamaki100107[1].jpg
三谷たくみファンブログより拝借。



ジャック飼ってるんだって!『おかあさんといっしょ』で言ってた〜

おねえさんといっしょいっしょるんるん

ムスメよりも母が大喜びなのでした犬(足)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪





ニックネーム ドンナ母 at 05:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今年も。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


…と、今年もまた今更感たっぷりで始まりますあせあせ(飛び散る汗)


トリオ.JPG
今年はドンナ4歳、ムスメ3歳、ムスコ1歳になります




9才じょい.JPG
実家のジョイは年末で9歳になりました



サンタ.JPG
ドンナの衣装は210円也。。。。
安いからって、いい迷惑なのよ犬(怒)むかっ(怒り)




ヨメ.JPG
今年の目標はおヨメちゃん!



ドンナは最近の寒さですっかり箱入り娘になりましたかわいい





ニックネーム ドンナ母 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

お久しぶりです

いすドンナ.JPG
どうも、ドンナです。
グレてます。



背比べ.JPG
生まれたばかりと思っていたムスメっこが、肩を並べるようになりました。





ベビ見学.JPG
そしたら、今度はムスコまで!!!!!!!



おすまし.JPG
愛情に飢えているので、皆さんに会えてとても嬉しいでするんるん

ウ〜犬(怒)とか言っちゃうけど、家族が増えるのは悪くないです。




昨年の記事にコメントくださった皆さん、どうもありがとうございました。
里帰りや、育児に追われ髪を振り乱していたのでとても余裕がありませんでした。

少しずつまた、時間を見つけてこうして息抜きをしていきたいと思います。
どうぞお付き合い下さいかわいい







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪





ニックネーム ドンナ母 at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

食べていいんでしょ??

12月はクリスマス効果で無条件にウキウキできるはずだったんだけど、
ドンナが良くなったと思ったら今度はムスメがダウン注射
クリスマスプレゼントの準備もできませんでした。


…という前置きありきであせあせ(飛び散る汗)

IMG_3169.JPG


せめてドンナのゴハンはいつもより少し豪華にホネ
サンプルでもらった缶詰と、サニーレタス…盛り付けが美しくなくて、なんか寂しさすら覚えますなふらふら

このチキンはもちろんおもちゃ!
こんなあげ方しておいて、食べちゃダメ!なんてわかんないよね〜ヾ(;´▽`A``

かじって壊して、欠片を飲んで怒られてものの何分かでゴミ箱行きあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスプレどころか、さんざんなドンナのクリスマスでしたクリスマス


今年も残すところあと二日。。。早いよ〜。トシのせいかしら!?
眠くなるのも早くなったしね…バッド(下向き矢印)


みなさん、今年もお世話になりました。
元気や笑い、情報などいろいろ与えていただきありがとう。
来年も、宜しくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい鏡餅



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

健康第一!

皆さんお元気でしょうか。
我が家はみんな、今は元気です★

少し前、ドンナはちょっと体調崩してたんです。
庭へ出て草を食べては吐く、というのを繰り返していたので病院へ。

真っ先に疑われたのは、誤飲。
以前に、体温計を破壊してレントゲン撮ってもらったという前科があるのであせあせ(飛び散る汗)


検査の結果、変な虫がお腹にいるわけではないのでアレルギーか、胃酸の出すぎが疑われました。
胃酸はストレスが原因で出すぎることがある、と聞いて思わずドキっがく〜(落胆した顔)
それを言われちゃうと、何も言えなくなっちゃうんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)

ごはんをガツガツ食べるので、胃袋の急激な膨らみが悪いのかも・・・と、回数を3回にして、お薬フード+お薬で様子を見ることに。。。


かぜ.jpg
みんなも気をつけてね〜!


今ではすっかり良くなり(3回食は続行中)、ムスメのこぼしたゴハンの掃除にいそしんでくれています。
って、コレがいけないのか?!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

久々の更新

すっかり冬ですね。。。。。。。。。
ご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

二人目を妊娠しまして、つわっていたので ふらふら
なんて、言い訳です。元気です、心配いりませんるんるん

予定日は5月10日。
さすがに11日オーバーで、ドンナと同じ誕生日揺れるハートはムリかな…バッド(下向き矢印)


さて、近頃のドンナは…

ぬいぐるみ.JPG

遊ばれすぎなんです犬(泣)



ドンナは迷惑そうな表情だけど、どのぬいぐるみよりも可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

スイマー

ひと月も前の話。。。

ドンナの愛するワンコ広場では、大雨のあとには湖が登場します。
カミナリはイヤだけど、この池ができるからウキウキしちゃうんだ〜るんるん

久々のスイミング。
最初はちょっと及び腰だったけど、見て〜!この華麗な泳ぎっぷりexclamation×2


※ワンコの声が大きいです、要注意あせあせ(飛び散る汗)



水が大好きな雑種のシオンちゃんも足の届かない池はちょっと苦手みたい(笑)
コーギーのマイルくんは大きな声で応援してくれてるのかな?


泳いでいる最中もプリプリ動く尻尾揺れるハート
舵とってるのかしらね、かわいいよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


大勢のギャラリーの前で泳いだドンナは、見られるって、キモチイイ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
と、ナルシスト街道まっしぐらなのでした犬(足)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪

ニックネーム ドンナ母 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

あなたの知らない世界

働き者のオット、今日からやっと夏休みでするんるん
実家へ行って、親戚へ挨拶回りして友達の新居にお泊りして、IKEAで買い物して、最終日はドンナのワクチン、を予定してます。
早く皆さんのように、どこかへバカンスに行きたいよ〜ふらふら


夏休みといえば、こどもの頃「あなたの知らない世界」TVが大好きでした。
お盆の時期の平日の昼間にしかやらないこの番組…
両親共働きで一人っ子の私は、お弁当持って友達と一緒に見たものです。。。


ドキドキ.JPG
くーるー、きっと来るー




怖がりのクセに怖いもの大好き!なドンナ母ですが
ドンナは最近恐怖に駆られています。
最近のヤツは、逃げても逃げてもドンナに迫ってくるのです。
サークルに逃げ込んで、時が過ぎるのをじっと待ちます。



迫る.JPG
貞子みたい…(オット)


ドンナはもう安穏とした生活は送れないのでしょうか。
さあ、この先どうなるexclamation&question

ぐったり.JPG
早く大きくなってちょうだい…



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪

ニックネーム ドンナ母 at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ただのハコ!

子供の頃、ランドセルやタンスにシールを貼ってお母さんに怒られました。。。
ステッカーなんてカッコイイ代物ではなく、漫画や雑誌の付録のシールだもん、そりゃ怒るよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな思い出があるせいか、つい買ってしまうジャックのステッカーも、宝の持ち腐れ状態バッド(下向き矢印)

でも、思い切って使っちゃおう!

ステッカー.JPG
反射ステッカーなのに、まさかの室内貼りあせあせ(飛び散る汗)

エコポイントで、買ったばかりの冷蔵庫にペタリ★

冷蔵庫.JPG

だいぶサイズアップした冷蔵庫ちゃん…なのにその中身は、一人暮らし並みふらふら

こんなのとか、

プリン.JPG
食べたいなぁ〜

yukapiさんが紹介されていた「Rottie's」のケーキハートたち(複数ハート)とか(笑)

ペロリ.JPG
ヨダレが出ちゃうったらーっ(汗)

そんなもんばかり、入っていまするんるんあー、シアワセかわいい

甘いものを食べる時が至福の時ぴかぴか(新しい)
だけどムスメが大きくなったら、こんな風に好きなだけ、好きなときに食べられなくなっちゃうんだねバッド(下向き矢印)
まあ、今もドンナの視線が痛いんだけどね〜ふらふら

あ〜ぁ.JPG
いいないいな、ニンゲンって、いいな。。。


ドンちゃんごめんねぇ〜、って言いながらも当分は甘いものを止められそうにないドンナ母なのでしたあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪

ニックネーム ドンナ母 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

虹の橋

今日はちょっと、悲しいお話。


2日の日曜日の朝、庭の片隅でネコがうずくまっているのをオットが見つけました。
オットが「ネコがいるけど動かない」と言ってきたので、近付いてみると、
ネコは尋常じゃないヨダレを垂らし、動く事はおろか鳴くことも出来ない。
ミルクあげても飲もうともしません。


このコはきっともうすぐ、死んでしまう。


どうしようか、どうしたら良いのか迷いましたが、
ただ傍観することはできず、ドンナのかかりつけ医へ連れて行くことにしました。

「ひどい風邪をひいているね。脱水症状もひどい。
野良猫だから、どこまでお金を掛けるか問題だけど、病院で預かるには検査が必要。検査させてください」
という先生の言葉に、このコを引き取ろうと私は腹を括りました。

検査と治療をしてもらっている間に、迎え入れる準備をし、病院へ行くと

「病気と言う病気にかかっていて、状態が非常に悪く、
もってあと1週間。もしかしたら今夜亡くなるかも…」


ネコ1.JPG

そんなに悪かったのか!

できる治療はなく、私に出来るのはただ看取るだけ。。。。



呼吸もままならなく、体の向きを変えるのが精一杯の様子。
彼の口元にスポーツドリンク入りの水を置くと、力を振り絞って飲もうとしてくれました。
最期のころはドンナからお借りしたサークルの中をウロウロしたり。。。
野良猫だったんだから、自由が恋しいんだろうね、ごめんね。



翌日の夜。
病院へ行くのに家を出ると、たくさん吐いて、初めて鳴きました。
その道中で、彼は虹の橋を渡ったのです。

下手に手をかけてしまって、寿命を縮めさせたのではないか。
自己満足のために余計な事をしてしまったのではないか、と後悔ばかり。。。


病院で、顔や体をきれいに拭いてもらい、新しいタオルと小さな花束を入れてもらい、

ネコ2.JPG

先生が、「最期に、ニンゲンは優しいって分かったから幸せだっただろうし、
カラスにつつかれたり、ハエにたかられたりせず、暖かい家の中に入れて、良かったんですよ。」
と言ってくれて、救われました。


ワクチンは体への負担もあるけれど、毎年忘れずに受けようと思います。

最後まで親切にしてくださった先生、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。







ニックネーム ドンナ母 at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

うちのコ記念日

今日7月29日は、ドンナの2回目のうちのコ記念日ぴかぴか(新しい)

ドンナ07.JPG

か、可愛い〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今ももちろん可愛いんだけど、パピーの可愛さは別格だよね!



ドンナが来たばかりの頃は、正直、手に負えん!!!ふらふらと困っていたな。。。
それがまさかこんなに可愛くって仕方なくなるとは!!!

ドンナ、うちのコになってくれて、どうもありがとうハートたち(複数ハート)


そんなわけで(どんなわけで?あせあせ(飛び散る汗))
昨年同様、asian.dさんへ行ってきましたよ〜るんるん
丸1年ぶりだったにもかかわらず、ビビリのドンナがウキウキ揺れるハートで入店!

そしていつになくいいコでテーブルの下で待機。

ガン見.JPG
アタイのゴハンまだ?

真剣な眼差しが痛い(笑)
オイシイものは忘れないんだねぇ〜わーい(嬉しい顔)

本日のメニューは
鶏団子.JPGマフィン.JPG
疾ちゃんの鶏団子 と ダブルチーズのマフィン

ウマイ!.JPG
うまいうま〜いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


free.JPG
私とオットは今年もノンアルコールビールで乾杯

お料理も美味しくいただいたのですが、明らかに食べすぎな私たち。。。ふらふら
恥ずかしすぎるので、詳細はご紹介できませんっ…ヾ(;´▽`A``

帰宅後、ドンナは速攻で爆睡眠い(睡眠)

熟睡.JPG

ソファの上の座布団をほじってほじって寝床を作っていたと思ったら、いつの間にか掛布団にしてましたexclamation×2
満足そうな寝顔(白目)を見るのは、私たちにとっても幸せなことですぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪



ニックネーム ドンナ母 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

仲良し〜♪

ムスメはともかくあせあせ(飛び散る汗) ドンナ可愛い〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


d&k.JPG


ドンナとムスメの関係は相変わらず。。。
ドンナは自分の方が上と思っているようです。

オモチャをムスメの方へくわえて行って、遊びを要求。
ムスメと、ロープの引っ張りっこなんかして遊びますハートたち(複数ハート)
でももちろん、ドンナが勝つんですよね〜。
ドンナがどんどんつけあがりますヾ(;´▽`A``


でも、ドンナは自分の方が不利だと感じることもしばしば。。。

チューチュー.JPG


ムスメが不意に大声を出したり、叩いたりすると思わず
「ウ〜犬(怒)むかっ(怒り)」って唸っちゃいますが、基本的には仲良しなんだよ…ね?ふらふら


おしりあい.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪


ニックネーム ドンナ母 at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

恋なのか!?

パピーの頃から恋多きワンコのドンナ、新しいボーイフレンドが出来ましたっClap

お相手は…Mシュナの海くん揺れるハート

恋するD.JPG
カラオケ恋するドンナはキレイさ〜…って、目ヤニついてる!!!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


初恋はコーギーのマイルくん
毎日デートして今は良いオトモダチのパグのトムくん
年下のオトコノコGoodジャックのミッキーくん
先日熱愛が発覚したM・ダックスのマロンくん。。。etc、etc

男女の壁を越えた仲?
オトコノコと対等に遊べる、ただのお転婆なんじゃ?
なんて説もありますが、ドンナはモテ子だと母は断言します。(笑)



海クンとも相性バツグン!
ワンコ広場では毎日、海クンの登場を心待ちにしていますハートたち(複数ハート)

海クン.JPG
ガウって良し、走っても良し、のベストパートナームード

ドンちゃん。
そんなに海クンが好きならかあさん頑張っちゃうよ、アナタの恋を応援するわ!!!

ってことで、海クンのお姉さんとさっそくお喋り…すると、海クンにもブログがあるって知ったよ!
さあ、海クンについてお勉強だ〜わーい(嬉しい顔)

おっ、海クンのブログにもドンナの記事があるよ〜!
これはやはり…脈アリ?顔(メロメロ)

ふむふむ

むむむ。。。。。


ドンちゃん…新しい恋を探す旅に出ましょうかヾ(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪








ニックネーム ドンナ母 at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

夏目前!ダイエットダイエット!!

ウチはあんまり果物を食べないのですが、(皮を剥くのが面倒だから...たらーっ(汗))この季節はおいしいし、ムスメの離乳食のために。と最近は良く食べるようになりました。


こんなん.JPG
果物がおいしい季節は遊ばれる季節なのです。。。


先日、ワン友さんからおすそ分けしてもらっちゃいましたるんるん

錦.JPG
佐藤さんチの錦ちゃんぴかぴか(新しい)

もちろんドンナも食べようね〜犬(笑)

全部.JPG
デカ盛〜ハートたち(複数ハート)

ってまさか〜。こんなにたくさんあげませんよー?

ドンナ、気付けば300gも太っちゃったんだからあせあせ(飛び散る汗)

ドツボ.JPG
それ、アタシのせいじゃないですよねーっ?!むかっ(怒り)

そうそう、かあさんのせいだよねもうやだ〜(悲しい顔)
ムスメの離乳食の果物を、ついドンナにもあげちゃってあげすぎちゃうんだよねバッド(下向き矢印)

だってムスメにだけあげるのってなんか切なくてね…

果物とはいえほどほどにあげることにします。。。

欲しい目.JPG
そんなことどーでもいいから全部ちょうだい!!!!!



ロイヤルカナンにサイエンスダイエットを混ぜてあげることにしました。
分量の割合とか超適当。
こんないいかげんな母の下で痩せられるのか。
だいたい自分のダイエットもやりとげられないのにねがく〜(落胆した顔)
梅雨で運動不足だし、ドンナのダイエットは前途多難ダッシュ(走り出すさま)


錦ちゃんはおいしくいただきましたかわいい ごちそうさまでした〜かわいい


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←応援よろしくお願いします♪

ニックネーム ドンナ母 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする