2015年02月17日

歯石除去してきた!

いつもお世話になっているサロンでは、お口のお手入れもしてくれる。
でも、その時だけ念入りにお手入れしてもらっても口臭や歯石はどうにもならない。

前記事で書いた、かかりつけ医の「無麻酔による歯石除去はおすすめしない」に同感ではあるが、
やはり金額の高さと、全身麻酔への不安感は残る。


そこで、サロンに併設されている動物病院(かかりつけではない)で、無麻酔による歯石除去を試すことにした。

■ いつもサロンでやってもらっているのでお口を触られても嫌がらないだろう
■ 万一、嫌がってしまってもかかりつけ医ではないのでまあ、良しとする。

と、軽い気持ち(ドンナにとっては一大事よねあせあせ(飛び散る汗))で、うけることにした。


そしたら、きれいになったー!わーい(嬉しい顔)口も臭くなくなったー!わーい(嬉しい顔)
でもなめないでね



Before

DSC_0376.jpg



After
DSC_0378.jpg




DSC_0391.jpg

スケラー(歯医者さんで使う器具)で削ってもらった歯石の一部



お値段約 15,000円
所要時間約 1時間


とってもお利口でしたよ〜るんるんと、褒めてもらいまた半年後に必ず診せに来ようと思う。

帰宅後、何日間かよだれがひどかった。
え、実は麻酔使ったの?ってなくらいのよだれ。 
写真を撮らせてもらうのに、先生が両手でがっちり押さえているので、施術はふたりがかりよね。
口とかアゴがちょっとバカになっちゃったのかしら…
でも今ではすっかり元通りるんるん


歯磨きも、オットと2人掛りでやらなきゃいけないのかも。
毎日の日課になるよう、頑張ってます。(ワタシひとり)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム ドンナ母 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする