2012年07月30日

怖くないの〜?

先週末、近所の公園で行われた盆踊りへ行って来ましたるんるん


ドンナは、雷にはすごく反応してピーピークンクン。
怯えまくりなのに、お祭りなどの太鼓や音楽は大丈夫なようです。
自分の家の中じゃないから、強がっているのかしら。



DSC_0098.JPG

お着物暑い.........犬(泣)



この金魚の甚平は、ムスメが以前着ていたもの。
ピンク色の手拭いを帯代わりに結わき、お花のクリップで留めてみました(笑)

ドンナは胸囲があるので、子供服だとだいたい90サイズ(2才くらい)が丁度よいようです。
お気に入りだったムスメの洋服を、お腹の所は少し切って縫ったりしながらドンナ用にリメイクしてみようかな。




超!恥ずかしがり屋のムスメも、踊りの輪に加わる事ができるようになり、オットと踊っていると、
「きよしのズンドコ節を聞きにきたのよ〜」というおばあちゃんが、
ドンナの首輪をぐっと引き寄せてはかわいいかわいいとずっと撫で続け、ドンナは思いがけずセラピー犬をしていましたあせあせ(飛び散る汗)


楽しかったね。また行こうね〜花火




ニックネーム ドンナ母 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

うちのコ記念日★

今日はドンナの5回目のうちのコ記念日。
誕生日とはまた違う、感慨深さがあります。

ジャックを飼う!といって譲らなかったのはオットです。
(彼がわたしに歯向かうなんて、コレが初めてだったかも!)
でも今は、オットの言う事を聞いてよかった、って心から思います。


DSC_0101.JPG

プールで遊び疲れて撃沈...



DSC_0106.JPG

復活してお散歩へ!





DSC_0107.JPG

帰りは乗りたくない!!と拒否
そんなに乗りたくない?しかしすごい格好だなあせあせ(飛び散る汗)



ドンナの晩ゴハンは、ドライフードにきゅうりと茹でたマグロをトッピングホネ
いつものトッピングは野菜だけだから、ドンナ大喜びですグッド(上向き矢印)


今日も1日が終わった夜

家族みんなで、無事に過ごせる幸せ。
こんな日はとくに、噛みしめてしまう。





ニックネーム ドンナ母 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

New Face★

夏真っ盛りですね〜あせあせ(飛び散る汗)
暑い暑い晴れ
ドンナは毎日ムスメムスコと一緒に庭でプール遊び!
終わった後はかき氷!ムスメはイチゴ、ムスコはメロン、ドンナは牛乳。ときに鰹節。。。。。
しかしこの鰹節は意外に不評らしいダッシュ(走り出すさま)
上あごにくっつくからか?



さてさて、我が家に新しい仲間が加わりました〜ぴかぴか(新しい)


IMG_6753.JPG
お祭りでもらった金魚ちゃんたちですっ魚


ドンナは新参者を即チェックする姐御肌(笑)
食べたいなぁ・・・なんて考えてる…なんてことはないでしょうね〜

新しい仲間を、よろしくね四葉


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


F1000620.JPG

F1000619.JPG

M・ダックスのマロンちゃん、ドンナ、シバイヌのイクラちゃん




娘の夏休みが始まる前、幼稚園バスを見送ったあとの母たちの世間話中にパチリカメラ

ワンコたちもまったりしてるのかしらホネ

母たちはみんな同じくらいの幼稚園児がいるというのにワンコの話ばかり(笑)

こんな風に同じ趣味であるワンコの話をできる人が身近にいるって嬉しいなかわいい

今度はお茶でもしながら、ゆっくりと……ハートたち(複数ハート)
井戸端会議ではなく、「グータンヌーボ」したいものです喫茶店







ニックネーム ドンナ母 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ドンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする